見出し画像

本がフツーに好きなんだ

「夢の国」ってジュンク堂の事だよね?
え、違うの?(汗)


春秋はバイク病が激化する(治らない)配偶者に付き合い、
奈良県の某山までツーリングしたんだが、
帰りにブックオフに寄って、
古本で文庫本ながら3000円分買うというね。

昨日図書館で借りた本もあるし、
読みたい本がありまくるね。

今日買った中では
『日本 日英対訳』学生社
が最も勉強になりそうで、
じっくり読みたいなと思ったので、

『聖書』を1日3ページ読むついでに、
『日本』を見開き対訳2ページずつ読んで行く事にする。


昨日図書館で借りたのは、
近畿街道の歴史研究本。
めっちゃ分厚い。

面白いよ。
知らん事知れて、
知ってる事もっと知れて、
知ってた事も繋がってく感じで、
1ページごとに脳内麻薬が溢れ出すよ。

だけど気が付けば目や肩や頭が疲れてるから、
適宜休みが必要だよ。

この記事が参加している募集

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!