見出し画像

【前編】I♥ME!!のメリットと自分を好きになる5つの方法♬

自分のことが大好きになれたらどんな生活が待っていると思いますか☺?

「自分のことが大好き!」という人と「自分なんて嫌い…自信ない…」という人とでは、一見同じような毎日を過ごしているように見えても、心の中はまさに天と地の差。自分を好きになることは、happy気分で気持ち良く過ごすための第一歩です♬

そこで今回は「I♥ME!!のメリットと自分を好きになる5つの方法♬」の前編として「自分を好きになることのメリット」をご紹介します(*゚ω`人) ♥


自分を好きになるとこんなメリットが♬

自分のことが好きならきっと毎日楽しいんだろうな~となんとなくは分かると思いますが、ただ毎日が楽しくなるだけではなく、こんなメリットもあるんです☺

メリット①自分磨きがぐーんと捗る♬

例えばダイエットをしている時、

「自分デブ…ブス…痩せなきゃ…」

と後ろ向きな気持ちで取り組むのと、

「今の自分も好きだけど、もっとキレイになるために痩せよう♬」

と楽しみながら取り組むのとでは捗り具合が全然違うんです☺

これは筆者の体験談ですが…、昔、お菓子の食べ過ぎ&ダラダラしすぎという生活が続いて太ってしまいました(クズですね。笑)。その時、自己嫌悪に陥ってダイエットを始めましたがなかなかうまくいかず、さらなる自己嫌悪に…(´ー`)

ですがある日、考え方を変えてみたんです。

「太ったっていってもBMI的にはまだ標準だしセーフじゃん!今の自分も全然オッケー♡でももっとキレイになりたいからダイエットがんばるぞ~♡」

って。突然のポジティブシンキング!(笑)そうしたらダイエットが楽しくなってきて見事に成功しました♬

このように、今の自分を認めて好きになることで、自分磨きも楽しくなって捗るんです♬

メリット②魅力的に見えて好感度アップ♬

自分を好きな人は魅力的に見えます。これは容姿の良し悪しは関係なく、です☺

「私なんてまだまだです…(うつむきながら微笑み)」

という感じの、控え目で奥ゆかしい女性が好みだ!という男性はいると思いますが、

「私なんてブスだしツイてないし何してもうまくいかないし…」

と本気で自分を卑下して、いつまでもウジウジしている人を好きだという男性はほぼいないはず。…というか同性から見ても魅力的には映らないですよね。

自分のことを好きか嫌いかによって、表情・仕草・言葉・雰囲気などあらゆるところに影響が出てきます。

「わたしは自分のことが大好き!」

なんてわざわざ言わなくても、自分のことを好きな女性は魅力的に見えて周囲からの好感度がアップします☺

メリット③他人と比べて一喜一憂しなくて済む♬

自分を好きになると、他の人と自分を比べて一喜一憂しなくて済むようになります。自分とあの子を比較して「わたしの方が下だ…」とか思って凹んだりすることがなくなります☺

自分を好きになるということは、自分の良さを自分で理解できるということでもあります。自分の良さを自分で理解できるようになればなるほど、他の人と自分を比べることの無意味さに気付いていくはずです。だって「人間」「日本人」「女性」ってこと以外は完全に別の生き物なのに比べるなんておかしいですもんね(o´ω`o)フフフ♥

自分を好きになることで自分なりの良さ、あの子なりの良さがあることがわかり、その結果、いちいち自分とあの子を比較して一喜一憂しなくて済むようになります♬

このように、自分を好きになると

*自分磨きが捗る

*好感度アップ

*他人と比べて一喜一憂しなくて済む

というメリットがあります(*´v`)

いかがでしょうか?SPEEDの『Wake Me Up!』の歌詞のように「自分をもっと好きになりたい!」と思ってきましたか?(世代がバレますね、ふふふ(*´v`))

後日公開する後編では「自分を好きになるための5つの方法」をご紹介しますので、よろしければご覧くださいませ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?