見出し画像

充実して愉しんだらダメと思ってた

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいこと、みぞぶちけいこです。

私は、会社員が嫌いです。
でも今、会社員として働いてて、会社の社員という立場の私がいる。
 
思ってることを挙げてみるね。

  • 会社の駒として動きたくない。動かされてる感。

  • 業務時間に縛られて、思い通りにできなくて自由じゃない

  • 休みたいときに休めない、休みにくい。

  • お客さんを選べないし、あたしの休み関係なく電話かけてるからウザい

  • 上司が黒といったらNoと言えず、従わなければいけない理不尽さ。

  • めんどくさい客も売上のために相手しないといけない。

  • やりたくない事もしないといけない

  • イライラすることが多い。

  • 組織の方針に従わないといけないし窮屈。

  • 通勤時間がかかるから、ムダだと感じる

義務感とか~ねばならない、しなければいけないとか、やらされてる感。
会社組織のあるあるww

とはいえ、、、

  • メンバーとのコミュニケーションが取れて働きやすくて心地いい

  • 車を支給してくれてるから、1人で動きやすくてラク。

  • わからないことを聞いたり教えたりというフォローできる関係がある

  • 毎月給料が安定してて、ボーナスもある

  • プロジェクトで動くと、メンバー意識が芽生える

  • MTGで提案したり、意見を言える(結果は別として)

  • 新しいことを学べてウキウキする。

充実してる感www 居場所を見い出してる感じでやりがいありそう。

そうなんです。
今充実してるじゃん。
今の状態が好きかもって思っちゃってる。
今愉しいかもって思っちゃってる。

今を感じて生きてる。
会社のメンバーと働くの、、、愉しい(≧▽≦)

どっぷり浸かって愉しくなっちゃってる&なっちゃいそうなじぶんを
認めたくなかった。

会社員?カッコわるっ!あたしは凡人とは違う!って思ってたから。
はい、凡人ではないwww  ☚じぶんで言うなwww

あ~会社員は凡人でカッコ悪いと思ってたのか。。。

どっぷり浸かっちゃう前にいつ辞めようかって、どの時も考えてた。
あ~充実しちゃったら、愉しくて辞められないと思って、
充実しちゃだめって思ってたんだ。

今を愉しんでいいよ。


じぶんのためにじぶんと対話しながら実行してきたこともある。
じぶん向上の充実に繋がってる。

  • 評価を気にした行動はしないようにしてる。迷ったらじぶんに聴く。

  • 休みたいと思ったら休む。給料減るから、正直躊躇もあるけど、カラダを優先するようになった。仕事をお願いすることに挑戦して、できた。

  • お客にいい顔するのやめた。イライラの感情もチラホラ出すようにした。

  • 定時以降や有休の日に仕事の電話に出ない(時と場合によるけど)

  • 上司にじぶんの考えを伝える

  • 毎週金曜は会社ユニフォームを着るんだけど着たくないから着ないwww

  • 必要と思ったことは提案する。会社幹部の考えが古すぎる!!

どうしたらこうなれたか?のからくりを知りたい方は、じぶんブランディングプログラムへ!無料体験セッションやワークショップもやってます。