【じゅりあのじぶん研究室 145】内側から降ってきた

世界で活躍のアナタ、そしてじゅりあファンのアナタ!じぶん研究室室長のじゅりあで乙

ジムに通い始めて、やっぱ運動って体が軽くなるわ~

ってことを実感している今日この頃。

終わった後のなんとも言えないケダルい感じ、なんか好き。

ウォーキングマシーンで歩いて走ったりしながら

じゅんtubeを聞いて癒される。

そいで

「脂肪が溶けてる~脂肪が燃えてる~」と呪文も唱えたりする(笑)

そいでもって

いろんな思考がぐるぐるしてるな~って思う。

気づくとやっぱ体重減らしたーいって思ってたり

ダイエットのことを考えてたり

太ってもいいって思えないよ~って思ってたり

どっかでこれはダメってなっちゃってんな~って思ったり。

時には言い聞かすように、

食べても太んない、マフィン食べて次の日体重減ってたもん

って自答したり(笑)

でもその日は、運動したからじゃね?って思ったり

食べる=痩せるって意識になってないのかな~と

太りたくなーいって思ったり

ウエストキツいから、やっぱ体重落としたいって思ったり、

服を総入れ替えすれば?って思うけど、

サイズアップするのが許せなかったり(笑)

落ち込んでみたり、考えないようにしたり。

ぎょわーーーー!って思ったり

ジムで走りながら、ランニングをいつもより長くやる

絶対やる!やらなきゃだめ!(笑)ってストイックに

やンの好きだよな~ってオモタり、

でも好きならいいか~ってオモタり。

頭ン中が忙しいな~あたし(笑)

カラダと心が置いてけぼりじゃんね。

あたしに聞いてみよう、ってオモテ、

ノートを広げて「食べる」って書いたら、

降ってきた。。。

画像1

これ☝

突然降ってきたって感覚。今、マインドマップ形式がマイブーム🎵

食べる=運動

って。

食べたら臓器が動くし、食べる時は口も手も動くじゃんって。

食べるって運動かあ。。。

一瞬にして腑に落ちたで。

今日もやってきたじゃん、あたし。よしよし。

じぶんを信じてなかったんだね。

スイッチは切り替わってて、アップデートされてるのにさ、

怖くて触ってなかったのかな?

なんか安心したかったんだよな~。

意外とねー、あたしって納得できる理由がないとヤダー!ってあるの。

でも今回のは感覚だったな。。

そっか、聞いちゃえばいいんだ。

じぶんに聴けばいいんじゃん。

あーーーーあーーーーあーーーー

そっかさっき、あたしに聴いたから

おいこら!ほーらよっ!

って、内側からポンっ!って投げ込まれた感覚だ。

キャッチしたあたしえらいぞ!

今日もよくできました♡


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】

深い部分のじぶんを観つめて、じぶんの感情を日々実験しながら、じぶんを愉しむ仲間が集う場所。一緒にじぶん研究する研究生を募集中

じぶん研究室PV>> https://www.youtube.com/watch?v=uTnbStdWRPs&feature=youtu.be