見出し画像

ピクスクイベント集合写真まとめ!

すっかりおなじみとなった pictSQUARE のオンラインイベント!
たくさん参加してきました!!


12月【エア同人誌即売会!創作オンリーイベント9】

画像1

12月年末SP【エア同人誌即売会!オールジャンルイベント8】1日目

画像2

12月年末SP【エア同人誌即売会!オールジャンルイベント8】2日目

画像3

月燈マルシェ第七夜

画像4

12月年末SP【エア同人誌即売会!オールジャンルイベント8】3日目

画像5

月夜咄会 -Weekday Night Event- #06 Wednesday

画像6

一次創作の民集まれ!第2回!

画像7

月夜咄会 -Weekday Night Event- #07 Monday

画像8

満月の夜の一次創作オンリー 月燈マルシェ第8夜

画像9

満月の夜の一次創作オンリー月燈マルシェ第九夜

画像10

満月の夜の一次創作オンリー 月燈マルシェ第10夜

画像11

月夜咄会 -Weekday Night Event- #08 Monday

画像12

月夜咄会 -Weekday Night Event- #09 Tuesday

画像13

満月の夜の一次創作オンリー 月燈マルシェ第11夜

画像14

月夜祭

画像15


前回の報告以降、
有料化して参加イベントもがらっと変わりましたが
相変わらずピクスクイベントには神出鬼没です!

オンラインイベントのいいところは
・好きなタイミングで会場入りできる
・売り子をたてなくてもいい
・初めましての方にどんどん突撃できる
・交流もできる
・写真も撮れる!

ということで集合写真大好きマンなので
ピクスクイベントの時は特に
アバターを着せ替えしたりして楽しんでいました!

これは通常エミリオくん

画像18

こちらはハロウィン仕様エミリオくん

画像18

そして夏祭り仕様エミリオくん!

画像18

こういう楽しさもオンラインイベントならではですよね!👍✨


あとはイベント合わせの企画なんかも増えてきました。

月燈マルシェ さんでは
「太陽」と「月」モチーフの記念webアンソロ企画に参加させて頂いたり


一次創作の民集まれ! さんや
紙本祭 さんではサークルの紹介などもしていただきました!


月夜咄会 さんでは
交流・サークル紹介特化型のイベント
月夜祭」を開催するという試みも!


いずれのイベントも
サークル紹介PDFの配布などがあったり
主催さんがたくさんの準備をしてくださったりしております。
本当に頭が上がらないです…いつもありがとうございます!😂✨

こういう個性を出していくイベントがどんどん増えているので
それぞれのイベントがどんなイベント合わせの企画をしているかを見て
参加イベントを決めるのもいいかもしれませんね👍✨


というわけで、次回ピクスクイベントは、
2021.09.26(日)
一次創作の民集まれ!第3回!with月燈マルシェ 第12夜
に参加予定です!
大好きな一次創作の民集まれ!さんと月燈マルシェさんの
コラボイベントとのことでとっても楽しみです!
当日に合わせてネップリなど用意できたらいいなあと思っております👍✨

まだまだ情勢が落ち着かない中ですので、
今後も、オンラインイベントがもっともっと盛り上がりますように!😀✨
そしてゆくゆくはオフラインイベントにも
また参加できるようになりますように…!

いつかどこかのイベントでお会いできた際には、
どうぞよろしくお願いしますね!😀✨


HEMOサークルサイトはこちら!


サポートいただいた資金は新刊や新グッズの費用に充てさせて頂きますので、もしよろしければお願いします!😀✨