見出し画像

【15日目】100日スペイン語チャレンジ【アートのニュースを読もう】

皆さん本日はいかがお過ごしでしたか。

私は雨の中ゴルフをしてきました。
へとへとに疲れた時にする勉強は集中できませんね。
勉強は午前中に終わらせるに越したことはありません。

本日読んだ記事はこちら。

Las obras maestras nunca vistas de Frida Kahlo

メキシコのアーティスト、フリーダカーロの人生と、人目を見なかった作品たちの記事です。

フリーダカーロといえば、世界でも最も有名なアーティストの一人。
私も、メキシコに住んでいる時に友人たちとフリーダカーロの家に訪れたことがあります。

イメージではアーティストの中でも政治色が強く、社会主義的な思想を強く持った人です。
ロシアのトロイツキーが亡命していた時に同棲していたことも有名ですね。

本日の復習単語

tapar = 止める stop
llamativamente = 驚くほど conspicuasly
autorretratos = 自画像 selfportreit
feroz = 激しい fierce
tapujo = タブー taboo
un aborto = 中絶 abortion
celos = 嫉妬 jealousy
expuesta =  展示された exposed

そして、こちらのwebサイトはスペイン語検定試験(DELE試験)対策にお勧めのサイト。

文章問題、リスニング問題、スピーキング、ライティング、文法などが一通り学べるサイトです。

こちらで、ピカソの人生についても学びました。


本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?