ゆったりまったり

三が日もあっという間ね。

昨日まで仕事で今日から4つ連休。
最高すぎる。


進めたいことあるしー!
やることやっちゃうぞー!

だったけど、なんかこの時期は
のんびりした方がいいみたい。


だから今日は甘えて
ベッドに入ってぬくぬくしながら
買ってから読んでなかった漫画を読んで
どうしてもの用事済ませにだけ少し外出て
今日じゃなくてもね
ってことは先延ばしにした。


一気にやるぞー!って
予定とかタスクとか詰め込むのが当たり前で
こなせないと、だめだあ…ってなって

たぶんそういうのを緩和させた方が
自分はもっと楽なのかなって思った。


だからこの連休はまったり過ごそう。

片づけたいことは
気が向いたらやってみて
小さいことだけでもいいから
少し進められたらいいな。


ちょうどゆったりまったりのワードが出たから
ついでに少し。

今年のしたいことで
【余裕、ゆとりをもつ】ってことについて。


肩こりとかの体の不調は
カイロでメンテナンスしてもらってるけど
なんか気分含め全体的に冴えなくて
レスキューで行ったアロマトリートメントのお店で

私は全身的に力が入って筋肉も緊張しちゃってて
常に気を張ってない?て言われたの。
もう少しリラックスするように、って。

そのときはそうなのかーってだけだったけど
この前カイロ行ったときにその言葉思い出して
先生に話してみたら
先生もそうだと思いますよって。


気持ちの緊張って
体にダイレクトにきてしまうのね。

自分で自覚している以上に
私は気を張って自分に負荷をかけてるんだなー
って気づいたわけです。


そこでね、
改善策で気を張らないようにっていうのは
まだなかなか難しいだろうし

体がつらくなったら
その都度リラクゼーションに行くのも
現実的ではないし。

じゃあどうするかってなったら
【セルフケア】なんだよね。


年末から暴食してて
体も浮腫んでるのか重くて
今日か明日でアロマトリートメントとか
何か予約入れようと思ってたけど

まずは他所に頼らず
自分でできることやってからにしよう
って考え直した。
それも今の自分と向き合うってことかなって。


で、今日はさっそく
YouTube見ながらストレッチしたり
湯船に浸かるべく浴槽の掃除をしたりして
明日昼間から湯船に浸かろうかなって思っている。

体温めて汗かいて、体の巡りを良くして。

あとは食生活を正すことね。


そんな感じで
昨年までと違う心構えでいってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?