見出し画像

人の心を動かすことのできるお仕事とは。

私は関西の大学に通う3年生です。

ひとつ上のお姉ちゃんはほぼほぼ就活が終わり、

来年は私の番かぁ。

と感慨深くなると同時に、時間の流れる早さをひしひしと感じる毎日です。

小さいころは、女の子なら誰でも憧れたアナウンサーや、キャビンアテンダントになりたいなと思っていた私。

しかし、このところ少しだけ大人になったせいか、自分の向き不向きがわかるようになり、

そうなってくると、抱いていた夢もいつのまにかどこかに納められ、いまは振り出しに戻っている状態。

しかし、最近これまでの人生を振り返ってみて

自分は、

「人の可能性に魅せられた時にドキドキワクワクしていたな。」

とか、

「人の心に動かさせることが多かったな。」

とかそういうことに気がつきました。

そうして今はぼんやりと

「人の心を動かすことのできるようなお仕事」

に就きたいなと考えるようになりました。

まだどういった職業で、それが叶えられるか分かりませんが少しずつ自分の思いを煮詰めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?