おすすめ☆人生「ハードモード期」乗り越え方

はーむは!こんばんは!
お昼がねむいと夜もねむい・・・そんな休日です。

さて、タイトルの通り、人生のハードモード・・・
いろいろありますよね。


・受験
・就職活動
・就職(新社会人)
・転職活動
・転職活動後(の慣れない業務)


いやいや、そんなイベントがなくてもいつでもハードだぜ☆という方もいるかもしれません。分かります。

はむちゃんも人生を修行の場と思っていたとき勝手に日常をハードモードにしていた過去があります。(それはちょっと違う?笑)


さてそんなあなたに、今日はとっておきのハードモード乗り越え術を教えたいと思います。(ひみつだよ?//////)

それは・・・・・・・

人生今年で終了と考える。



以上です。そうです。人生は2023年までしかありません。
終わると考えると変な感じがする場合には「今年まで」と考えるといいかもしれません。


2023年で終わると考えると、あと半年間ですね。(え?待って、半年経つの早すぎ・・・)


するとこの半年間でなにをしようかな~と自然と考えませんか?
もしくはずっとしようと思っていたことや、逆に「いま」に集中できる感じがしませんか?


はむちゃんは去年の転職活動中この考え方で生きていました。

2022年初夏~12月まで転職活動を行いましたが、正直今年のことは全く考えていませんでした。
まずは転職という目の前のことだけ。


もちろん転職活動なので仕事の中身、業務については考えます。
だけどそこまで深く考えませんでした。だって2022年までだから。


そんな感じで過ごした2022年、不安を感じることが少なかったように思います。



だけどひとつ注意なのはこれは決して「いまを蔑ろ(ないがしろ)にするため」の考えではありません。


なのでもしかすると、受験などには少し合わないかもしれません。
(確かにはむちゃんも大学受験期には楽しい大学生活を夢見て勉強を頑張っていた気がします)


来年がないならいまを頑張らないのではなく、余計な不安を感じずに「いま」に集中することが大切なのだと思います。


はむちゃんは昔、結婚を約束しその約束がなくなった経験があります。
破局する前は将来のことばかり不安でした(いわばマリッジブルー)


将来の不安ばかりを考えているとき、人生は目の前の現実以上にハードなライフが生み出されると後になってみて気が付きました。


だからいま、はむちゃんの人生は今年だけです。
2023年だけ。

2023年中にしたいこと、行ってみたい場所(物理的にでもキャリア的にでもなんでも)を考えます。



ちなみにこの考え方の少しダメなところがあるとすると、今年の上旬はあんまり本気になることができなかったことです。笑

今年の中盤からが勝負です。

超個人的にはむちゃんがいま考えて2023年にしたいことは
・等級レベルの仕事の働きができるようになる。
・結婚相手を結婚し、癒しのライフを送る。



はむちゃんはこんな感じです。


仕事では毎日怒られてハードモードですが最近はそれも愛のムチだと捉え頑張っています。


結婚相手にはそろそろ出会いたい気持ちもあるので、出会うために行動します。


それだけです、シンプルです。



もしいまつらく、あなたが少しでも前を向いて行動したり、時には休憩したり、
(2023年は人生の休憩だけをするという目標もいいと思います)なんとかつらい気持ちを少しでも軽減できますように。



ここまで読んでくれた人がいたらありがとう!


ちゃお☆
(漫画はりぼん派だった!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?