見出し画像

メルボルンでの最初の6週間

時系列ぐちゃぐちゃにならないように書き留めたいから、約1年前にメルボルンに来たばっかりのところから始めよう(笑)


カナダの次はオーストラリアでしょう!ってことで、働いてたインター幼稚園ぶってる保育園を辞めてワーホリ決めたんだよね〜〜懐かしいなあ

仕事で中途半端に英語使ってたら、もっと英語勉強したくなって、、🥺


そして”日焼けしたくないおしゃれな都会で東京じゃないとこ”から、メルボルンに決めたの!

エージェントとかよりはそのときにいたワーホリ済みの人に聞きまくって調査して、決めたの


最初の6週間はJ-shine/TECSOLのコースで子どもの英語教育のサーティフィケートみたいのとったのがこれ🌻

実習で子どもに日本について教えるレッスンしたときの🌻

折り紙と漢字とお習字をやったよ〜〜可愛かったなあ♡

画像2

画像2

画像3

コースのみんなも仲良しで、先生もみんなニコニコで楽しかったなあ〜〜

日本の保育実習に比べたら課題の量がちょちょいのちょいだった!(笑)

でも実習中はオーストラリアのキンダーの先生がゆる〜くたくさん学ばせてくれて、日本で学んだ事と全く違うことたくさん学べて、本当に勉強になった

子ども一人ひとりをしっかり見てるしなんと言ってもカリキュラムがゆるいから、時間に余裕があって、子どもたちと余裕をもって関わってる感じがした

画像4

みんな元気かなあ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?