見出し画像

ニワトリをみせてもらいました!

オンライン居場所「ハロハロラボ」に先日、初めましての小学生が参加してくれました!自己紹介がもっと楽しくなる自分クイズをそれぞれ出して、お互いのことを知れたらなと、お子さん達一人一人が自分のクイズを出してくれました。

ハロハロラボでこれまで過ごしてきたメンバーも知らないようなクイズを出してね!とお願いしたところ、みんな頭をひねって難しい問題を出してくれました🍀

好きなアニメは何か?好きな推しは?趣味は?などなどの中、自分の身長は?自分が書いた字はどれか?など楽しいクイズも出てきました。

その中で、おうちで飼っている動物を見せてくれたお子さんがいます。なんとニワトリでした!!!他のお子さん達は文字通り「目を丸くして」みていて、その表情のかわいいこと!

烏骨鶏と名古屋コーチン!

おしゃべりしたり、ゲームしたり、一緒に何かを作ったり、食べたり飲んだり、学んだりをしています。のんびりゆったりお子さん達と繋がれたらと思っています。

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。