見出し画像

山の上ホテルで中華ランチ

山の上ホテルといえば、「天ぷら」か「コーヒーパーラーヒルトップ」じゃないだろうか。

その気満々で行ったのに、「予約不可」なうえどちらも「満席」(天ぷらは待っても入れないとのこと)だったので、ちょうど空いていた中華へ。


「中華料理  新北京」

から、春のおすすめランチコースを。

画像1

まずは食前酒のスパークリングワイン。

画像2

春の冷菜3種盛り合わせ

手前のタケノコにかかったグリーンのソースが美味しかった。全体的に味つけが薄くて嬉しい。

画像3

カニの卵入りフカヒレスープ

と、紹興酒を。

画像4

春野菜とエビの塩味炒めに、

バルサミコ酢の酢豚。

この酢豚、ブルーベリーとラズベリーが入っていて新鮮だった!パイナップルじゃないのね〜!

画像5

自家製点心2種盛り合わせ

にら餃子と、生春巻き。

画像6

釜揚げしらすチャーハン

「HILLTOP HOTEL」と書かれた器がかわいい。

画像7

デザートはチェリーソースかけ杏仁豆腐に、ドライフルーツをパイ生地?でコーティングしたお菓子。


ど平日の11時半に行ったのにどこも混んでいて、中華はどんどん人が入ってきた。会社のお偉いさんであろう人たちのミーティング場と化していて、早々に退散。


一番美味しかったのは前菜かな〜

「春のおすすめランチ」だからか、あまり中華!て感じではなかった。

嬉しい!楽しい!だいすき!