見出し画像

神保町ボンディでじゃがいもとカレー(隣のチーズカレーが気になる!)

カレーの街、神保町。

ボンディへ行ってきました。

どうせいくなら本店で!と、神田古書センタービルの2階。14時半前にひとりで入って座れたけれど、席はほとんど埋まっていたし、ひっきりなしにお客さんが入ってきていた。

帰る頃にも1組並んでいたりと、人気店なんですなあ。


ビーフカレーをいただきました。甘口、中辛、辛口から選べる辛さ。私は辛口。

ひとりにつきじゃがいも2個のセット。茹でたのみのじゃがいもはシンプルな味で、これまたシンプルなバターをつけて食べる。

そのままでも、カレーにつけても。

画像1

ライスにはぱらぱらっとチーズがふりかけてある。


隣の席に座ったひとが、「チーズカレー」なるものを頼んでいて、めちゃくちゃ気になった。

ちらっと見たら、カレーにとろとろっとしたチーズがかけられていて、うおお、美味しそう〜〜〜


そしてデザートのプリン焼きリンゴも美味しそうだった!!

んだけど、じゃがいも2個にカレーもりもり食べたら満足してしまったな、残念。

目の前のテーブルでひとり本を読みながらお茶をすすっていたおじいちゃんが食べていたの、どっちのデザートだったんだろう…食べ終わりのお皿しか見えなかったけど、それはそれは満足げに帰っていったなあ


嬉しい!楽しい!だいすき!