見出し画像

live in the present

過去に戻りたいとは思わない

今が一番自分に満足してる

でもね、未来への不安
これは前から思考の癖で不安になりがち
あーなったらどうしよう
あそこに行く途中で事故にあって取り返しのつかないことになったらどうしよう
この一瞬の選択ミスで失いたくないものを失ったらどうしよう
行かない方が良かったと思うことになったらどうしよう
失敗するくらいならしない方が良かったと思う事になったらどうしよう

自分の思考の癖で自分の行動を制限してる

私は失敗したって何度だってやり直すことができる
恐れや抵抗は一つずつ向き合って癒しながら行動することが何よりの自分癒し


Message💬
楽しみなさい
どんな事も楽しみに変えなさい
頭で考える不安や心配事は考えるだけ無駄
失敗も学びと受け取りなさい
先の不安は考えれば考えるほど自分へのダメージになりストレスになります
今を生きなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?