見出し画像

コスメアップデートのすすめ。

ちょっとそこまで買い物に行くのに、
最近使っていなかったBBクリームを使ったら、
あまりの白さにびっくりした。

え。
こんな色味を塗っていたのか・・・
かつての私。

日に焼けたわけではなく、
今のファンデーションを使う前は、
”なんとなく”で色味を選んでいたため、
自分に合っていなかったのだ。

今のファンデーションはちゃんと
デパートに行き、タッチアップしてもらって
色味を決めたもの。
そして、
そこからコンシーラーとか、
そのファンデーション基準で選んでいるため、
かつての色味と全然違うことになっているし、
そこ基準なのでもちろん
チークもアイシャドウも何もかもが違う。

ファンデーション、
ちゃんとタッチアップして決めてますか?

暗すぎると顔がくすんで見えるし、
明るすぎると膨張して見えるし、
やっぱりここは
プロに頼んでぴったりな色味を選んでもらうのがおすすめ。

私は
餅は餅屋派なのだけど、
今すぐできることは今すぐプロに頼ると
人生が一気にぱああああっと開けるからホントにやって欲しい。

ちなみに私は数ヶ月前に眉毛サロンに初めて行ったけど、
さっさと行けばよかった!!と心底思った。
眉毛が変わると全っ然違うのよ。顔の印象。
騙されたと思って一回行ってみて。

化粧品てすぐさま替えやすいし、
手っ取り早いし、
見た目が変わると自分のマインドも変わるし
人からの対応もかなり変わる。

敏感肌用のコスメもかなり増えたし、
自分にあうスキンケアや色味、質感などなど
どんどん試していってみて欲しい。

化粧品選び、
化粧品を試すって、
かなりのご自愛だと思うのよね♡

わからなかったらプロに頼る。
メイクを教えてくれる人もいるし、
カラー診断もあるし、
コスメカウンターが怖いなら、友達に付き添って貰えば良い。
眉毛サロンも、まつげパーマもある。

鏡を見て、
あ、自分いいかも♪
って思えるってかなり幸せvibes増幅する瞬間じゃない?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?