見出し画像

【詩】あっちむいてほい

あなたはわたしを
いともかんたんに

ていぎする
ていぎする
ていぎする

ぬるいことばで
そのうつろなせかいで
ねずみほどのしりょくで
ちっぽけなおくそくで
たかがすうじゅうねんのけいけんで

うちゅうではじめてのわたしを

ていぎする
ていぎする
ていぎする

がむしゃらにいきる
わたしのさいぼうをけとばし
さけぶこえをほうりなげ
ききなれたことばでこっぱみじん

でも

わたしのことなんて
たかがすうじゅうねんの
あなたにはかたれない

ちいさくて
もろくて
ひっしなわたしを
とうぜんのようにこわすあなたには

ていぎさせない
ていぎさせない
ていぎさせない

あっちむいてほいするあいだに
あなたのいないせかい




画像:自作

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?