見出し画像

【詩】勿忘草

野に咲く勿忘草わすれなぐさ
君をさがしている
湖に映りこんだ月光は
きらきら瞬く記憶へと帰る

僕が僕でいられたこと
風になびく教室のカーテン
君の放った言葉
さかのぼる景色を抱きしめる


春のかたみを拾い集めた
初蝶が舞っている
ひらひら ひらひら
星に紛れてあの日の君が呼んでいる

此処にいるよ


あふれた僕が滔滔とうとうとながれていく
もっと君を見せて
思い出せなくなった声を
もう一度聞かせて
いつまでも僕を覚えていて


夜もすがら
猫の恋は通りすぎて
うららかな日常がむなしく疼く
そそ風に吹かれた花びらは
いつになく青く染まっている




画像:個人撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?