見出し画像

装いで新しい自分に出会う為の3ステップ

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

先日のブログでご紹介した

昨日、森江帆乃香さんの出版記念パーティーに行ってきました。

香りということでみんな手を鼻に当ててます。
はじめてのポーズで新鮮

私はパーソナルスタイリングをするときに大きく分けると三段階の外見と内面の状態のレベルに合わせてスタイリングをしています。

レベル1
マイナスから0にもっていく
外見的に全く似合っていない。
外見から疲れて見えたり、靴が汚れているなど清潔感や信頼感を出したほうが良い。
オシャレよりも身だしなみを整えようという方。

内面の状態としては世の中に不平不満があり、すぐに人のせいにしてしまう。
負の感情が溜まっているなど。

この場合は服装だけ直してもマイナスの感情や不満などの感情が強いと結局マイナスに引っ張られてしまうので服装も大事ですが服だけでは解決出来ない場合もあるので時間がかかる事が多い。

レベル2
0から1にもっていく
一番多いボリュームゾーン
無難な服装。 
可もなく不可もなし。
自分に似合う服を知りたい方。

状態としてはどんなことをやれば良いのか悩んでいる。


服装で言えばパーソナルカラーや骨格診断、パーソナルスタイリングなどでプロのアドバイスを受け入れていくと早い。

状態で言えば自分のやりたいことはこれだと決めて一歩を踏み出す。

レベル3
1から100にもっていく
まわりの方からみたらきちんとしているし既に評価も実績もある。
似合っている服装を着ているし問題は無い状態。

特に上手くもいっているし問題はないようにみえる。
自分はどこまでいきたいのか。
どう在りたいのか。
理想の自分を目指し、切磋琢磨して1から2、3、4と磨いていく途中の方。

今回スタイリング頂いた
森江さまはこのレベル3の状態

既にご活躍もされており、パーソナルカラーや骨格診断で似合う服も身に着け、色々な学びをして切磋琢磨しています。

周りの方から見ると特に困っていないようにみえる。

しかしご自身ではこれで良いのかな?
もっと理想は高いがどうすればそこまで行けるのかわからないと悩まれていました。

初めての書籍出版!
(本当におめでとうございます!!)
そのタイミングでスタイリングのご依頼を頂きました。

出版記念パーティーでの装い

「アロマはリラックスするために使うもの」というのが一般的ですが、
アロマのスペシャリストの森江帆乃香さまは


「アロマは夢を叶えるために使うもの」
として、潜在意識アロマ(R)というオリジナルメソッドを確立して多くの方の夢を叶えるお手伝いしてきたアロマの先生。

目に見えない香りを使い、気づいたら夢が叶っている。
なんだかちょっとスピリチュアルだな〜
と感じながらも圧倒的なアロマの知識(面白い人はオタクで変態的)←褒めています(笑)

その経験や知識、お人柄まですべてを目に見える服装で表現したいと思いました。

ファッションブランディングを行った際に私が感じたキーワード
「透明感、癒やし、エレガント、個性的、かわいらしさ、妖精、スピリチュアル、浮遊感」

そのキーワードをもとにリサーチをします。

ショッピングアテンド当日、いくつかのブランドでご提案させて頂き、一番しっくりきて当日の装いに決めたのがイッセイミヤケのワンピース

形がとても変わっているのが特徴的。
ご試着前は
「えっ!これ私が着るの?似合わない気がする」
と顔に出ていましたがご試着頂くとご自身でも納得して頂きました。

目に見えない香りという所を形容しがたい形のワンピースで表現。
個性的ではありますが上品さもあります。

ネックレスとピアスはシャボン玉を意識したバブルネックレス、バブルピアス

透明感や浮遊感、妖精、スピリチュアル
というキーワードにぴったりのアクセサリー

こちらはご試着前からとても気に入って頂けました。

ご提案した服は骨格診断やパーソナルカラーで診断されたものとは全く違います。

当日出版記念パーティーの会場では
とっっても似合っている!!
装いが素敵すぎます♡
妖精みたい〜
と多くの方からご感想を頂きました。

森江さまの在りたい姿
似合うの先のスタイリングのご提案が出来たのでは無いかと思います。

お客様が自分で感じている限界を突破して新しい自分に出会う。
そんな服をご提案したくて
「 Hello-Fashion 」という屋号でやっています。

皆さまの新しい姿をご提案出来る日を楽しみに情報発信をしてまいります。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?