見出し画像

3行日記 2024年3月8日【朝4:30起きの楽しみの作り方】

おはようございます。今日は4時30頃にスクッと起きることができました。早起きのコツは、早く寝ることが一番。もう一つのコツは、朝起きてからの楽しみを作ることです。
私の楽しみは、スイーツと温かいドリンク。
朝4時30分のスイーツの罪悪感はほぼ0です。さすがにこの時間にケーキを食べたって今日中に燃焼できるでしょう。(科学的根拠は特になし!体感です!)

昨日は夫が頂いた贈り物のお礼に贈り物をする、とのことでお買い物に付きあいました。
夫は贈り物が上手な人です。この人には今、これを差し上げるのが良いだろうと考えながら、数人分の相手それぞれにぴったりな商品を選んでいました。
私はその横で、自分に買い物をしました。
とっても素敵なケーキ屋さんのバターケーキ(ホール)、見たことないくらい可愛いパッケージのクッキー缶、ジンジャーシロップ。この3点です。食べ物ばっかり。

それゆえ、今朝のケーキはホールのバターケーキ約5分の1、温かいアールグレイにミルクとジンジャーシロップを入れてみました。昨日の夜からワクワクしていました。クッキーは明日の楽しみにとっておきましょう。

ちなみに本日のお皿は、キースヘリングの小皿。こちら確かユニクロとのコラボでした。ユニクロってお皿も売っているんですね。
マグカップは息子が1歳くらいだったときに家族で行った高知県香美市立 やなせたかし記念館 のミュージアムショップで購入したアンパンマンのマグカップ。昔のアンパンマンが可愛いのです。
そして柳宗理のフォーク。

お気に入りに囲まれて、今日も一日がスタート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?