見出し画像

愚者の行軍

※画像と文章は関係ないです
※後半は汚い文章があります
タイトルは「おろかもののこうぐん」と読まないで下さい
正しいタイトルは「ぐしゃのこうぐん」です

さて、私事ですが8月4日に主治医から仕事したら駄目と言われ
翌日から、休職になりました。
それから2泊3日の旅(旅行)に出て
家に帰ってきてから、過食欲求がとまらず2週間位で体重が6キロ増え
ホディラインが崩れまくっております

正直に話をすると睡眠導入剤も強いものになったのにも関わらず
ちゃんと睡眠が出来ていなく、無駄に食べ物を浅ましく食べあさり
無駄に駄肉を増やしています

スラッとさり気なく割れていた、腹筋は見る影もなく
くびれたウエストも緩やかなカーブを描き無惨な体になってしまった
2週間位の間で、2回ほど過食嘔吐をしている

1回目は、日常から食べている食料が無くなりスーパーへ買い物へ出て
日常から食べている食料の他に食べたいものを買い漁り
家に帰ってきて、あさましく食べたいと思った物を食べあさり
気持ち悪くなるまで食べつつけ、トイレに駆け込んて吐く

2回目は焼肉が食べたいなと、不意に焼肉が食べたいと思い
バイクに跨って、食べ放題の焼肉屋に行って食べたいものを
食べたいだけ食べて、気持ち悪くなり吐く

休職してるのに、病状悪化しております
満腹感があるのにも関わらず「食事をする、食べる」といった欲求が
無くならず、止まらなく、食べ物を口に運び食べてしまう
ある程度は我慢している

我慢をするのにタバコを吸う、1日1〜2箱
その他にお菓子や菓子パン・カップラーメンなどを買う
1回の買い物で千円は消えていく、無駄で仕方がない

仕方がないが、これが「ある程度」のコントロール
これ以上、これ以下でも駄目
食べ過ぎれば吐く、食べるのを我慢すると欲求が爆発して
食べすぎて吐く

僕は食べ物を、粗末には扱いたくはない
動物・植物の命を食べ血肉に変え、生きている
生産工程で人が働いている、美味しい物を提供したいと
思って食べ物を作っている人もいる
食べ物は無駄にしてはいけないし、無駄に食べてもいけないと
僕は考えている

現状、僕は愚者である
愚者は愚者なりの考えを持ち、苦しんでいることを知ってほしい
自分で自分をコントロール出来ない愚かさを持っていると知ってほしい