見出し画像

そもそもなんで健康じゃなきゃダメ?健康でいた方がいい理由


それは、

あなた自身が一番困るから!!

ええ、そうなんです。

不健康な状態が続くとお分かりの通り、病気や怪我をする確率がかなり高くなる事が想像できますよね?……ね?

もし、もしも、

大きな病気や怪我をして、

それによる後遺症によって、

今まで何も考えず自分一人で当たり前にしていた事が、

出来なくなってしまったとしたら……

実感がわかないですよね? 関わった事があったり、身近な方がそうでない限り笑


これまで後遺症を抱えた方々とリハビリをしてきました。

その方々は、



自分の足で自由に好きな場所に行くことができない、

美味しいご飯を口まで運べない、

好きな服を自分で着たり脱いだりできない、

好きなメイクが思ったようにできない、

トイレでしっかり拭けない、ズボン・パンティを上げ下げできない、

背中を綺麗にタオルで洗えない、

車を運転できず行きたいお店にショッピングしに出掛けられない、

思った事を言葉にうまく出せず会話ができない、

今までしてきた仕事が出来ない……辞めるしかない

生活するために病院・施設を利用している、けどお金が結構かかる、

……などなど



そう、

多くの方が不健康が原因で病気・怪我になってしまい、

後遺症により様々な問題を抱え、

生活を送るにと〜〜っても不自由な事が増えてしまって、

苦しい思いをしている方が多いんです。


気分が悪くなったかも知れないけど、

今よりも辛い事が増えてしまう、本当に。


患者さんなどの生活を見て、

聞いて、

一緒にリハビリをしていると、

体だけでなくてね、気持ちもメッチャ大きなショックを受けているし、

最悪立ち直れず、リハビリやすべてに失望し、可能性を投げ出す方もいた。


どうしてあの時から気を付けられなかったんだろう?

もっと病気の事を詳しく知っておけば良かった

何をどうすればいいか、分からなかった

後悔の気持ちを話してくれる方も多い。


暗い話になってしまったけど、

この現実があなた自身にも、

あなたの身近なあの方にも、

不健康であれば十分に起こり得ることなんだ。


だから、健康でいる事は、本当に本当に本〜当〜に大切!!

なので、多くのいろんな方に、

1人でも大切さに気付いて欲しいと思うんですYo。

時には(いや、もっと頻回に)小学生にでも分かる様な内容を。


あなた自身が一番困らない為に、

健康を見直して、

行動に移していきましょ!!。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?