見出し画像

【#136】自分が本当に読みたいものは、自分が書くしかない。

お疲れ様です、こんばんは。締め切り前なのでついつい焦ってダラダラ起きてしまってるんですけど、やっぱり明らかに睡眠をしっかりとったほうが効率がいいですよね。早く寝ます。エアコンもつけます。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「ネット小説大賞に間に合わせる!」

さて、本日の進捗ですが、

7/6 1話まとめる。2話の概要ざっくり。
7/7 2話まとめる。3話の概要ざっくり。
7/8 3話まとめる。ここまでで初稿完了。
7/9~12 1話の改稿。
7/13~17 2話の改稿。
7/18~22 3話の改稿。
7/23~25 全体修正。
7/26~30 公開しながら修正。

このスケジュールだと、あしたまでに1話の推敲を終わらせることになってるんですが、100%間に合わないので早速の修正が必要になってきそうです。ですが、悪いことばかりでもなくてですね。色々あって、

「結局、自分が本当に読みたいものは自分が書くしかないんだ!!!!」

ということに気づいたので、動画やネットに逃げる頻度も減って集中できるようになりました。自分だけは自分を裏切らないんだから、だったら自分を信じて書くしかないんだ。そもそも私の執筆の原動力は、幼稚園のころからそれだったんだ。

ということで、気合いを入れなおして頑張ります!
絶対に間に合わせるんだ!!

それでは、きょうはこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも涼しいところでしっかり睡眠をとって楽しい創作ライフをお過ごしください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。