見出し画像

【#011】AIイラストガチャが楽しすぎて執筆が進みません。

お疲れ様です、こんばんは。
きょうはH3ロケットの打ち上げを見て、こうやって人類は発展してきたんだなとぼんやり思いを馳せておりました。失敗を成功の足掛かりにして歩みを止めなかったからこそ今があるんだなと。色んなところで「成功する人は諦めなかった人だ」みたいなことをよく聞くんですが、それはつまりこういうことなんだなと。

私もたくさんの失敗作(完成させたけど自分的にはそんなに満足いかなかった作品)を生み出しながら、成功作(自分が自信を持って紹介できて、かつたくさんの人に楽しんでもらえる作品)を生み出せるよう日々精進します。

という舌の根も乾かぬうちに、ひとことよろしいでしょうか。

AIイラストめっちゃ楽しい。

前々から興味がありすぎたものの、絶対に時間を奪われるだろうと思って避けてきてたんですが、ついにきのう辛抱たまらずに「PixAI.Art」というサイトに登録して、ちょこちょこいじってみました。

いや、かわいすぎない???? 

ほんのちょっと英語的な何かをいじってクレジットを積んで(※無料です)お願いしただけでこんなかわいい子でてきちゃうの?だいじょうぶ?

もうこれがホントに楽しくて、きのうはずっといじってました。クレジットに限界がある仕様じゃなかったら無限に遊んでいた。危ないところだった。
ある程度の指定はできるんですが、細かいところはランダムっぽいし、作成ボタンを押さないと完成図がわからないというところがガチャっぽくて、それがまたいいんですよねー!

けれど、最優先は小説の執筆!!!
なので、1日のご褒美デイリーガチャのような感覚で、ほどほどにたしなもうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。