見出し画像

【#115】人生、日々常に練習!

おはようございます。早起きチャレンジには失敗しましたが、きょうからまたnoteを午前更新に戻すことで、早寝につなげてみようと思います。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます

現在の目標「創作大賞とネット小説大賞に新作を1作品ずつ応募する!」

「何事も時間を決めて集中する」練習をしたいので、この記事も10分で書きます。

冒頭でも言いましたが、早起きに失敗してしまったので、きょうはまだ執筆ができていません。完璧主義の私は「ゼロか百か」の思考に陥りやすいので、いつもだと「あさイチチャレンジに失敗したからもうだめだ、きょうはもう終わりや」となってしまうんですが、何とか少しでも執筆を進められるようにリカバリーをしていこうと思います。

最近、本当に毎日同じようなことばかり書いていてすみません。
オーディブルで「汝、星のごとく」を聴き終わったので、きょうからまた違う作品を聴きます。

本格ミステリを「聴く」のは初めての経験で、建物の構造などを耳だけで聞き取るのはなかなか大変なんですが、それも練習だと思って楽しみます。

人生、日々常に練習!きょうもベストを尽くします!

それでは、この辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。
暑くなってきましたが、皆さん体調にお気をつけて楽しい創作ライフをお過ごしください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。