見出し画像

【#160】毎日投稿が当たり前の生活に慣れていきたい。

お疲れ様です、こんばんは。本日からアルファポリスさんにて新作の投稿をはじめました。直前まで何度も見直して、直前に何か所か修正しつつ、投稿が終わった今でも不安でたまらないんですが、きっと皆さんもそうなんだろうと勝手に思って勝手に励まされて、またあしたから投稿頑張ります。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「9月30日までファンタジー小説大賞用に更新し続ける!」


ということで改めまして、本日から新作の連載を開始しました。
初回は1万字ほど投稿したんですが、早速ストックの底が見えているので、あしたからは2000字程度のゆるやか更新でいこうと思います。(それもきっと多分尽きますが)
昼の12時で予約投稿してみたら、アルファポリス公式サイトのトップ画面にある『最近更新された投稿小説』にも表示されないくらいの勢いで流されたので(そんなにじっくり見てなかったけど多分)あの時間帯は混んでるんだろうなあと。
ただ、予約投稿は10分刻みでしかできないので、たとえば12:02とかに投稿したいとなったら、手動でやる必要がありそうです。
でも私自身は『最近更新された投稿小説』から作品をクリックしたことがないので、仮にここに長く表示されたとしてもPV数が増えるのかというのは謎です。いや、増えるんだろうけど。仮にもトップ画面だし。

久しぶりの投稿なのでめちゃくちゃ緊張しつつ、めちゃくちゃ楽しかったです!と、ニコニコできるのも初日に読んでくださった方がいるからこそなんですが!本当にいつもありがとうございます、いつも命が助かってます。

連載をはじめても、作品に関しての話はしない方向で、あくまでも創作過程での気づきなどを中心に吐き出していく予定ですので、今後ともお付き合いいただければうれしいです。よろしくお願いします。

ということで、きょうはこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも楽しい創作ライフをお過ごしください!


あんまり貼り付けるのも邪魔くさいですが、最後にぺたり。

タイトルにピンと来た方に一回でも多く笑ってもらうために書いています。フィーリングが合いましたら、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。