見出し画像

【#142】ぐっすり寝て図書館に行くのが最強ってことで。

お疲れ様です、こんばんは。「涼しい部屋で早めに寝たから早起きして執筆できるぜひゃっほい」と思っていたのに、途中で目覚めて全然眠れなかったので仕方なくアイディア出しをしてました。お願いだからノンストップで7時間睡眠させてください。寝るのが大事だということは大谷さんが証明してる。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「ネット小説大賞に間に合わせる!」

ということで、執筆はちょこっとだけ進みました。本当は6話まで書きたかったところの1話の後半まできたんですが、1話が異様に詰め込んでるので実質2話分だとして「だったら最悪2話まで完成すればもう大丈夫なんじゃないか?」という謎の油断が生まれています。そんなわけないので3話まで頑張ります。

で、最終回とかはきっと50話くらいになるんだろうと何となく思ってるんですが、6話以降の具体的な展開は全く考えていなくて。でもきのうの夜、眠れずにうだうだしてたら7話のネタがぱっと浮かんだので、それでテンションが上がってまた眠れなくなってました。怒涛の新キャララッシュだぜ、ひゃっはー!

思ったんですけど、これから長編を更新し続けるつもりなら、まずは3話分まとめてプロットを考えて、そこから1話1話書き進めていくやり方でいけそうかなと。まあ、まずはとにかく3話までちゃんと書けって話なんですが。

ということで、きょうはこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも熱中症に気を付けて楽しい創作ライフをお過ごしください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。