見出し画像

【#018】『頑張らなくても自然と執筆できる習慣づくり』を目指して。

きょうも一日お疲れ様でした。
せっかく朝早めに起きたのにジャンプラを1時間も見てしまっている自分を殴り飛ばしたいです。わざわざスマホを離れたところに置いて寝ているにも関わらず、立って掴んでまたベッドに戻ってきちゃう自分の意志の弱さよ……いや、それもこれも気候があったかくなって気持ちいいからだ。ぜんぶ春が悪いんだ。

というカンジで、執筆をしようにもエンジンのかかりが異様に遅いことにまいっています。当たり前ですが、文章を書くのが嫌いなわけではないんです。一度書き始めてしまえば、そのまま書き続けることはできる……できるんですが、そのとっかかりがつかみにくい。

この記事のとおり、つまりは「とにかくやれ!!!」なことはわかってるんですけどね。いや、だって、春がね?

なんかこう、自分なりのやる気スイッチはないかな……と思ったら、そういえば以前に言ってましたね。見つけたって。

これをうまく使って、パブロフの犬のごとく、自分をうまくコントロールしていかなければと思いました。イフゼンプランニングで、苦手だったスクワットが毎日できるようになった私ならできるできる!!

これを燃料にして「頑張らなくても自然と執筆できる習慣づくり」を頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。