見出し画像

【#112】あれ?あなたの持っているモチベって、私のじゃないですか?

お疲れ様です、こんばんは。きょうは朝からなぜかナショジオの9.11のドキュメンタリーを見て、このあまりにも大きすぎる事件について思いを馳せると同時に「自分は知らなきゃいけないことを知らなすぎる」ということも思い知ったので、今後のインプットの方向性を見直そうと思います。人の苦痛や恐怖、悪意に触れるのが本当に苦手なんですが、いち創作者のはしくれとして、もうそろそろしっかり向き合うべきなんだろうなと覚悟を決めました。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「創作大賞とネット小説大賞に新作を1作品ずつ応募する!」


というわけで、執筆からも逃げないようにしたいんですが現在絶賛停滞中です。「書こう!!」という気に全くなれないのは何なんでしょう。気がつけばネトコンの締め切りもすぐそこだというのに、ホントにどうしよう。

皆さんはモチベをどのように維持してらっしゃるんでしょうか。私のは目を離すとすぐにどこかに行ってしまうので、今度捕まえたら首に縄をつけてぶら下げておこうと思います。

ということで、これからお風呂で思考の切り替えをして少しでも書いてきます。いよいよ本当にやばいので、本当にちゃんと頑張らないと。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも楽しい創作ライフをお過ごしください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。