見出し画像

【#137】書くしかないとしか言うことがない。

お疲れ様です、こんばんは。最近ちゃんとドラマを見ようと思ってるんですが『ばらかもん』よかったなー!元気出ました!私も努力がしたい、というか飽きっぽい私がちゃんと努力できる対象がもう執筆しかないので、とにかく書きます。書きまくります。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「ネット小説大賞に間に合わせる!」

一日が終わるのがあっという間ですね。試験前とか必ずお腹を壊す人なんですが、もうすでに痛くなってます。まだ早いよ。まだ締め切りまでもうちょっとあるはずだよ。

7/6 1話まとめる。2話の概要ざっくり。
7/7 2話まとめる。3話の概要ざっくり。
7/8 3話まとめる。ここまでで初稿完了。
7/9~12 1話の改稿。
7/13~14 続・1話の改稿。
7/15~17 2話の改稿。
7/18~22 3話の改稿。
7/23~25 全体修正。
7/26~30 公開しながら修正。

やっぱりきょうまでに1話が終わらなかったので計画を修正しました。次の2日休みが勝負です。ここで頑張れれば、まだ希望が見える……!

ということで、あしたもベストを尽くします。
文字数をカウントしたら、まだ2万字しかちゃんと書きあがってないことに気づいてしまいました。なんてことだ。

それでは、きょうはこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも楽しい創作ライフをお過ごしください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。