見出し画像

【#116】スキマ時間も、トータルだと意外と馬鹿にならない説。

おはようございます。きょうも早起きチャレンジは失敗しましたが、目標を紙に書いて貼ってみたのであしたはきっときょうより早く起きられるはず!

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「創作大賞とネット小説大賞に新作を1作品ずつ応募する!」

なんか本当に小学生の夏休みの日記みたいな内容で恥ずかしいんですが、そもそも精神年齢が大体そのくらいなので等身大の自分で頑張ってみます。

きのうはあれから何とかリカバリーしようと、1000文字くらいはポチポチ書けたので、きょうもそれくらいを目安に少しでも執筆します。「とにかく時間が許す限り書き続ける」というシンプルな目標に邁進するのみ。

きのう聴き始めたオーディブルなんですが、開始したときは残り8時間くらいだったので数日はかかるだろうと思っていたのに、気が付けば残り30分で犯人が判明するところまで聴いていました。本当に本当のスキマ時間で本が一冊読めてしまった、これはすごい。癖になりそう。
ちょっと複雑なミステリでも1.7倍速で聴けることがわかったので、さらに色んな作品に挑戦してみます。

ということで、今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
暑くなりそうですが、皆さんも体調に気を付けて楽しい創作ライフをお過ごしください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。