見出し画像

改めまして2024年、とりあえずネトコン12を目指します!

お疲れ様です。今回が2024年はじめての普通の日記になります。
一応、被災地という括りの場所に住んでいる身であり、それがきっかけで本当に色々なことを考えました。まさにチャンネルの周波数が切り替わったかのような感覚で、世界の見方ががらっと変わってしまいましたが、それを今後の生活に活かしながら毎日を精一杯生きていきたいです。

ということで、今は自分の持ち物を減らしたり、ついでに引っ越しを考えていたりと色々とやっていることはあるんですが「自分らしい人生を送りたい」と思ったときに一番必要になってくるのはやっぱり執筆なわけで。
もし突発的に何かあったときも、小説投稿サイトに自分の作品を上げ続けていれば「何かを遺す」ことはできるんだよなあとか、ちょっとアレな思考も手伝って、今はとにかくひたすら書き続けようという気持ちでいます。

で、ですね。ちょうどいいタイミングで見つけてしまいましたよ!
『第12回ネット小説大賞』のお知らせを!!

募集期間は「2024年5月1日11:00~2024年7月31日23:59」ということで、これから連載を再開しようとしている私のいい目標になってくれそうです!

現在「アルファポリス」で放置している『魔王と勇者のカスガイくん~腐男子高校生が人外ショタに異世界転生したので、推しカプの子どもになって愛をさけびます~』の更新を「アルファポリス」のほうで4月末まで進めて、5月から「小説家になろう」で同時投稿していこうかなと思っています。

水面下で1話目の21までの改稿が終わっているので、1話ラストの22の改稿が終了した時点で、すでに投稿済みの本文を修正して、そこから2話の連載を開始。週一更新、できれば週二更新できるように頑張ります。

1話のクライマックス部分とかまるっと変えているので、一度読んでいただいた方にも楽しんでもらえたらうれしいなー!よっし、やるぞー!

腐男子が主人公なので、この言葉心強いなあ!!

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!
色々なことがありますが、皆さんが楽しい創作ライフを送れることを心の底から願ってます。毎日とにかく食べて、寝て、できれば動いて、ちょっとでも書いて、一緒に楽しんでいきましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。