見出し画像

【#132】図書館よ、うちの隣に引っ越してこない?

お疲れ様です、こんばんは。早く寝ようと思ったのにうっかり『風の谷のナウシカ』を見始めてしまったら面白くてやめられませんでした。ナウシカは本当にかわいくてかっこよくて最高に魅力的ですよね。ちなみに私が一番好きなジブリ作品は『魔女の宅急便』です。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「ネット小説大賞に間に合わせる!」

ということで、きょうもベストを尽くしてみました。

7/6 1話まとめる。2話の概要ざっくり。
7/7 2話まとめる。3話の概要ざっくり。
7/8 3話まとめる。ここまでで初稿完了。
7/9~12 1話の改稿。
7/13~17 2話の改稿。
7/18~22 3話の改稿。
7/23~25 全体修正。
7/26~30 公開しながら修正。

図書館で1時間半ほど集中して、2話をざっくりとまとめました。やっぱり外で執筆すると進み具合が全然違いますね。いいことを学べたのでぜひ習慣化したいです。あしたも朝からこもって頑張ります。

と、きょうは本当にこれくらいしか書くことがなくて申し訳ないです。あした「初稿終わりましたー!改稿に入ります!!」とか言えるように頑張ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまもエアコンや図書館を有効に使いながら、楽しい創作ライフをお過ごしください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。