見出し画像

【#141】もう図書館に足を向けて寝られないアカウントがこちらになります。

お疲れ様です、こんばんは。雨だったり暑かったりで大変な毎日ですが、皆さんお元気でしょうか。私も寝苦しかったせいで寝不足だったのがたたったのか、微熱のような症状が出たんですが、薬を飲んだら速攻で治りました。あまりにも単純すぎる自分の体が本当におそろしいです。

こちらは、森原ヘキイ@小説家志望が、創作過程で気づいたことや進捗状況などをゆるく語っている日記です。いつか「しぼう」がとれるまでの超長期ダイエットとして楽しみながら頑張っていきます。

現在の目標「ネット小説大賞に間に合わせる!」

涼しい場所と集中できる場所の一石二鳥をねらって、きょうも図書館へと赴いたわけですが……本当にどうして場所を変えただけでこんなに執筆が進むんだ。5時間があっという間で、まだ1話が終わってないにしても、そこそこの成果を得ることができました。計算してみたら何とか3万5000字はいったらしいです。もう図書館に足を向けて寝られない。

逆に言うと、いかにYouTubeやらソシャゲやらが私の執筆活動を邪魔しているのかが浮き彫りになって、これはやっぱりデジタルデトックスを積極的に考える必要がありそうだなと。もう時間がちょっとでもある日は迷わず図書館に行けばいいんじゃないかな。

それと、ネトコンは「選考期間中に改稿・更新・タイトルの変更をしても問題ない」らしいので、そのあたりでもだいぶ気持ちがラクになったというのもあります。やっと、書いていて「あれ?これおもしろいんじゃない?」という気持ちになれたので、この調子で頑張りたい!

それでは、きょうはこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも楽しい創作ライフをお過ごしください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。