見出し画像

【雑談】昔のゲーム、どんどんリメイクしてほしい 【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

先日、ポケモンの新作が発売されました。ダイヤモンドパールのリメイクです。名前を聞いて懐かしいと思いました。

私自身も、小学生の頃はポケモンにハマっていた時代もありました。ちょっと、自分のポケモンの歴史を振り返って見ようと思う。


初めてのポケモン

ポケモンシリーズで初めてプレイしたのは、”ゲームボーイアドバンス”のファイアレッド・リーフグリーンだったかな。あとは、エメラルドをプレイしていたのは覚えている。ちなみに、ルビーサファイアは、持っていない。


ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア

あと、最もプレイしていたのは、”ゲームキューブ”で発売されたポケモンXD。ゲームボーイやDSのポケモンをプレイした事ある人は多いが、ゲームキューブでポケモンをやった事があるという人、あまりいない気がする。

実はこのポケモンXDが、最も長くプレイしたポケモンのゲームかもしれない。ポケモンXDは、ファイアレッドとかと連携が取れて、ポケモンの交換とかも出来る。

なので、ポケモンXDに登場するポケモンを、ゲームボーイに移動させたり、反対にゲームボーイでゲットしたポケモンを、ポケモンXDに移動するというのをよくやっていた。


”努力値”とか知らない時代

思い出した、ポケモンXD内にコロシアムがあったと思うが、結局最後までクリア出来ず諦めた気がする。知っている人は分かると思うが、対戦相手がメチャクチャ強い。

それで、ゲームボーイと連携取って、強いポケモン引き連れて挑んだったんだ。だけど、当時の自分は、”努力値”とか”種族値”とか、そんなの知らないでプレイしていたので、”ふしぎなあめ”とか使って、ただレベルを100に上げていた。そりゃあ、勝てるわけない。


あ、ちなみに自分は、そこまでポケモンガチ勢じゃない。厳選とかしたことないよ。育て屋さんの前の一本道を自転車で往復しまくった事はあるけどね(笑)

リメイクされたダイヤモンドパールにも、それがあるのを知って、ほっこりしました。


昔、ダイヤモンドパールが発売された日

話が飛びそう。

それで、ダイヤモンドパールはDSで発売された。いつ発売されたのか気になって調べてみたら、2006年9月28日だった。

2006年だぜ・・・?随分遠い昔の話に聞こえる。

それから15年の時が過ぎて、今新しくリメイクされた。
すげぇな。そう考えると。


昔のゲームが忘れ去られる

個人的には、ダイヤモンドパールのように、昔流行っていたゲームをリメイクして、新発売してほしい。

当時、私は小学生。小学生である自分がハマりすぎたゲームが、過去にはたくさんあった。

そんな神ゲーが、今の子ども達に知られていないのは残念だと思う。
なので、昔流行ったゲームとか面白いゲームは、どんどんリメイクしちゃって良いと思う。


最後に

自分はポケモンの新作はやらない予定です。
なぜなら、switch持っていないからです。

時々流れて来るタイムラインやyoutube見て、懐かしむとしよう。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、ミクチャ・youtubeを登録してくれたら、お返しに登録・フォローしにいきます!(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace


↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓


PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/22 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?