見出し画像

【雑談】この人、出来ると思った瞬間

見てくれてありがとう!ピースです。

先日、旅行に行ったという話をした。その中で、「こいつ、出来る・・・」と思った瞬間があるので、エピソードを紹介しよう。

高齢者を手助けする青年

20歳前後くらいの若者(私ではない)が、知らない年配の人を手助けするという場面を見た。

それは、ある建物(スーパー)に手押しのドアがあったのだが、それを若者が閉まらないように、抑えていたんだ。若者の後ろに、買い物帰りで両手が塞がっている年配の人がいて、1人でドアを開けるのにはちょっと大変そうだった。そこで、若者が気を利かせて、ドアを開けて閉まらないようにして、年配の人が通るのを待っていたんだ。

お互い知らない同士なのに、よくやったな~と感心した。

手助けと言っても、困っている所を助けたのではなく、親切な事をしたと言った方がいいだろうか。


乱雑になっていた椅子を直した少年

ショッピングモールとかにある、フードコートや休憩所のテーブルや椅子を想像してみてほしい。

簡単に言えば、そこにあった椅子を、5~7歳くらいの少年が直していったんだ。しかも、その少年は通りすがりだ。

自分が使ったわけでもない、それも通りすがりだ。それなのに、乱雑になっている椅子を直していったんだ。

いや~すごいと思った。やる事がすげぇと思ってしまった。

自分も見習いたい

私は20代半ばだが、自分で言うのもあれだがジジ臭い事言うなと思う。
でも、旅先でこのような良い行いを見ると、気分が温かくなる。これらも人に対する優しさなんだ。

私自身は、率先して電車とかで年配の人に席を譲ったりはするが、通りすがりで、フードコートとかにある椅子が乱雑になっていたら、キレイにするという事を咄嗟に思い付かないと思う。だから、この少年やるなと思ってしまった。そういうのを見ると、温かい気持ちになると同時に、どこか自分が情けないというか恥ずかしい気持ちになった。


最後に

という風な体験をしました。昨日の話でもあったが、良い事をすると良い事が返ってくるものだと信じて、人の為に良い事をしていきたいな。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、ミクチャ・youtubeを登録してくれたら、お返しに登録・フォローしにいきます!(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/17 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?