見出し画像

bilingual

6部作 第5話

6年 長かった  
別れた時は 初めて心が折れる音が聞こえた
何も食べれず 睡眠も取れず 
かと言って 折角ヘッドハンティングで
僕を指名で 固定給プラスアルファで
雇って頂いた会社には迷惑を掛けられず
ほぼ1週間近く 働き 眠れず 食べれず
かろうじて生きていた あの時

救われたのは車だった 
あの車に出会わなければ 本当にあの世行き
散々落ち込んだ僕を友達が 気分転換にと
街中へ ……周りはカップルだらけ……
一瞬 殺意が沸いたわ 友達に…このバカ野郎と
でも帰り際 行き付けの車屋に寄ったら
出会ってしまった 日本1速い車に

何時も この店で車を買っていた
馴染みの店員 馴染みの年配の担当者
走行距離 1万5千km 値切って 値切って
330万だったかな? 曖昧だけどね……
BNR32 GT-R どノーマル状態
好きな年配が大切にしていたらしく
本当に綺麗な状態で33GT-Rが出る年に
買ってしまった

忘れる事は出来ないけれど 
悪いのは自分なんだから仕方が無い
落ち込んでいても時間は過ぎて行くもの
ならば、見返す様に努めようと考えた
その車の お陰で 
後日 まさか、別れてから 新たな彼氏の為
会う事に なろうとは思わなかった

ま、彼女が驚いた顔が見れたし
まんまと、見返す事になったし
この車が新たな彼女 コイツには散々金を出し
可愛がり 気付いたら購入価格の3倍は
注ぎ込んで 当時のイタリアンスーパーカーが
買える金額だった が、それらより速かった!

あの頃、市販でGTウイング等 出て無かった
だから、自作で可変のGTウイングを
友達の工場でレーザーが板を裁断する機械で
固定部分やウイング、ウイングの両端部分
アルミで作り 大黒ふ頭に 良く行って
首都高や湾岸線を バカみたいに走っていた
跳ね馬の集まりの時は東名高速で待ち構え
抜き去るのが ヤバい程楽しかった

その頃、後輩が 自分の店を出し
車の解体 レッカー屋 部品も手に入るし
まだ従業員が少なかったから留守番を
頼まれ 電話対応くらいは していた
そんな後輩の所に 女の子が働いていた
場所が場所だけに 疑問ではあった!

本当に不思議な 今までに
出会った事、見た事が無い女の子だった
仕事が終わり手を洗いに行けば
服はビショビショだし ………
ブラを嫌がって着けない子で ……
Dカップの先が…………

馴染むのに時間は必要無かった
野生児かと思っていたら 何と真逆!
体育大を卒業後、とある名門女子大を卒業
留学して 人生観が変わったらしく
5ヶ国語を話せ 両親も凄い人達で
教授の父親と 陸上日本記録保持の母親

毎日、留守番しているか
従業員や後輩の社長と話しているか
いつの間にか そこが仕事帰りや休日の場所に
ある日 その場所を後に 帰宅した後
あのバイリンガルから電話が鳴り
番号を教えていないのに
どうやら、後輩の社長に聞いたらしく

電話の内容は簡単だった
母がパラ競技のコーチをしていて
日曜に横浜まで行くから一緒に行かないか?
ただ それだけの内容で まぁ自分の予想範囲
仲が良い 女の子と横浜まで行くだけ!
そこに恋心も無く 軽く考えて返事をした
良いよと

それが、あんな事に なろうとは
土曜に電話が有り 明日は朝早いから
ウチに泊まって行こう!と来たもんだ
………え"っ 2度聞き直した ……
だから、ウチに泊まって行くんだよ!
………普通に考えて 危ないし(色々な意味で)
まぁ、自分の彼女以外 手は出さない
変なポリシー それは、またの機会にして
結局 迎えに行くから支度しててね!で

彼女の仕事終わり
ウチの下にロードスターで迎えに来て
僕は拉致され彼女のウチへと運ばれ
奥の部屋で待っててねシャワーして来るから
と浴室へ消えた行き
バスタオル1枚で戻って来た………
なるほどアメリカンなライフスタイルね
な、訳あるかぁ〜っ!とツッコミを入れたかった

少し色々な話し 明日の事など
さ、朝が早いから寝よ!と言われ
出されたのはシングルの寝具1つ………
何かが違う 絶対に違う
一応聞いてみたら コレしか無いんだから
一緒に寝るんだよ!と ………
バスタオルを取り 干して
ショーツ1枚の姿で布団に………ん"
待て 何かの罠か? ドッキリなのか?

早く寝なよ!朝が早いんだから
………背中合わせで とりあえず寝た
別段ドキドキも無く 自然に 何事も無く
ショーツ1枚の可愛い女の子と背中合わせに
本当に、何事も無いまま朝を迎え
横浜へと向かった ……….

その後も 仕事場に毎日の様に遊びに
あの子も変わり無く今迄とおりに
日曜に横浜へ行き3日後くらいだったか
バイバイして帰宅したら電話が鳴り
あのバイリンガルの子 ショーツ1枚で寝る子
からで バイバイして帰宅まで15分ほど
唐突に、ね!付き合わない?と言われ
思わずハイと 答えてしまった……何も考えず

さて、問題は ここからなんですよ!
彼女の言い分は、付き合う=一緒に居たい
つまり、一緒に暮らそう ………
いや、まぁ確かに見たよ 胸は はい
ショーツ1枚で寝るんだから 見えるよね!
何処から、付き合う気持ちに なって
一緒に暮らす考え方なのやら こんな
パターンが初で解らない!!!
アメリカンスタイルなの???

で、結局 僕が彼女のマンションへ
家財道具など処分して
まぁ6年の元カノとの思い出が詰まった場所
逆に スッキリする ハズだった!
この時点では ………
一緒に暮らし始め 最初は良かった
確かに 変わらず仕事をして 後輩の店に寄り
たまに一緒に帰る 悪くは無かったよ
相変わらずノーブラと ショーツ1枚で寝る事
以外はね!

半年が過ぎ 互いの事も良く解り
まだ、平気だったよ 変わらぬ日々と
彼女の堪らない笑顔が 幸せだったよ
戻カノの事など忘れる位には好きだったさ
ある1点を省けばね!
互いが休みの日  僕なりに2人で楽しく
過ごしたかった  が! 彼女の考え方は
2人では無く 多人数や、僕じゃ無い
男性との買い物だったり

はい、この辺りから!
一緒に居たいと 暮らし始めて
休日は別々の過ごし方??? 意味が解らない
僕の心が狭いのか?独占欲が強い?また束縛?
悩んだよ  同じ過ちは したく無いから
でもね もうスグ1年に なる頃には
聞いたよ、何故 休日は別々なのか?
彼女が言うには普段一緒なんだから
休日は別々でも問題無いよね?

はぁ?いやいや普段も一緒の時間
僕が仕事に行く時間に帰って来て
僕が帰ると 彼女は仕事で居ない
何時 一緒だったっけ? あれ???
また聞いたよ ちゃんと話し合いで
そうしたら 段々とエスカレートして
彼女は早口の英語や、他国語で捲し立てる
正直に言うと、カッチーンだよ!
解らないんだから 表情以外
それは無しでしょ 話し合いにならない

遂に言ってしまった
あのねぇ〜 買い物だとか、そう言う事じゃ無く
一緒の時間なんて、無いじゃん 今の状況って
違くない?  好きだから一緒に居たいと思う
普通な事じゃ無いの? すれ違いの毎日で
一緒の時間も無い上に休日は別々って何?
こんなだったら出て行くよ!
1人で居るのと変わらないじゃん!
…………はい 言い切りました……

男に二言は無いよね?
その言葉の裏には気付かなかった
真顔で言われたら? あぁ、本気なんだな
そう思ってしまった 彼女の性格を考えたら
勿論、あの彼女の言葉は駆け引きだったのだろう
彼女なりの最終手段だったのだろう
気付けなかった あの時は

あれから僕は引っ越した
随分と金が掛かったけれど 仕方が無かった
それが正解だったと 思ったから
彼女と暮らし始めた時に 車も乗り換え
香水も 毎回彼女が変わると変えて
あの頃は何の香水だったかな?
もう忘れてしまったよ彼女と一緒に

後に 変な形で会う羽目になるとは
微塵も思っていなかった 最悪な型でなんて

           彼女が1番好きだった映画から

                今は婦警だったかな?
               
                 皆様😖こんばんは🌟
      あの時は 解らなかった彼女の気持ちが

では良き夜を🍀
大切な人を 本当に大切に思うなら
何を すれば良いのか
または自分だと駄目だと
解っているなら
良く考えてみて下さい!
女性は何時だって不利なんです。
        

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?