見出し画像

無接続期記(11/16&11/17)

11/16 月
ちょっとオーノ·サガミまで


うまれてはじめて相模大野に上陸。
思いつく全ての有名チェーン店が勢揃いしている駅前に、「どや!すごいやろ!!!他に足りない有名チェーン店あるか????、ないやろ!!!!満ち足りてるやろ!!!!」みたいな相模大野の気概を感じた。
心置きなく相模大野内だけで産まれ、生き、死ねるねー。わたしはやらないけど。

思いつく全ての有名チェーン店が勢揃いしている駅前に大興奮し、何ともない風景の写真を撮りまくった。その姿はさながら台湾からの観光客。
でも、いかにも撮影スポット!な場所より、何ともない風景撮ったほうが楽しくない???コンビニの陳列棚とか。自販機とか。


JINSの無料お試しカラコンが届いたので使ってみる。思いのほか高発色。
カラコンヘビーユーザーだけど、「無いと死んじゃう😵💦」というわけではなく
「クリアコンタクトに数円足すだけで色々なカラーを楽しめるなら、意外にもカラコンのほうがおトクなのでは……??瞳の色が変わるだけで印象が様変わりするのを楽しむのは面白いし…………」
という、なんというか「+200円で本日のデザート追加できるのなら、ランチ単品より良くね??毎日来店すれば毎日違うデザート楽しめるし」みたいな感覚で使っている。




11/17 火
祖母を見る=老後の自分を見る


相変わらずほぼ毎日母方祖母をお世話している。(食事以外の家事全般+軽く介護)
彼女が住む施設へはいつも1人で行っているんだけど、この日は珍しく母と一緒に行く。

顔が似てる·似てない の判断って、輪郭の形が大きく影響するよな〜〜と、
超エラ張りベース型面長デカ顔の祖母と、タマゴ型小顔の母を見くらべながら、超エラ張りベース型面長デカ顔のわたしは思った。
いかにも、我 見事に隔世遺伝マンです。
(タマゴ型小顔は母方祖父側の遺伝)(そしてそれは母から姉へと受け継がれた)(うらやまし💢💢💢)


あと、この日から急にWi-Fiルーターが使えなくなる。12月の下旬の今でも未だに使えない。死💢💢💢💢💢💢💢💢💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?