見出し画像

ノートが失くなっただけでこんなに【每天投稿プロジェクト-3】

台湾来てからこの5ヶ月間ずっと使っていた中国語勉強ノートが神隠しに遭いました。絶望。諸々の事柄への熱量が一気に消える。絶望。悲しくてやりきれない。

神隠しに遭った代物(紛失先に全く心当たりのない失くし物)ってみなさんどうしてるの対処を………??
徹底的に探す……?(一応探しはしたけれど 昨日まで枕元にあったものをこれ以上どう探せと😇)
神が返してくれるまで待つ……?(今まさにそれだけど 刻々と刻まれるメンタルダメージひどい)
部落で行列作って太鼓叩きながら神に乞う……?(昔の神隠しの対処法だそう)(ウィキペディアに載ってた)(正直ちょっとやってみたい)
物を探している時間が人生で一番もったいない時間な気がしている……

写真はおととい食べたごはんです
おかわりし放題の鶏ガラスープ付 台湾鶏飯ワンプレート(おいし〜い!)。
一番初めに投稿した黑糖タピチョコフラペチーノとこれ、なんと、ほぼ同じ値段です。
タピオカがはちゃめちゃに高いのではなく、ローカルごはんがはちゃめちゃに安いのです。(今回だけに限らず相場全体的にそう)
金銭感覚狂うよね〜!!恐るべし台湾ローカルごはん!!

なんて言いつつ今日もまた黑糖タピチョコフラペチーノ飲みました(おいし〜い!)。
しかも今まで飲んだ中で一番ホイップクリームとチョコがもりもりもりに盛られていた。
偶然だけれどありがとう、だいぶ絶望から立ち直れそうありがとう
でももう何も探したくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?