見出し画像

ショートショート あいうえ おわりにゃごや

あんたに あげるわ 赤福を
行って 帰った 土産だわ
ういろは 名古屋の もんだがね
えっらい おっきい エビフライ
大須おおすに 行って 食べよまい

かりもり かりこり 噛み締めて
黄色きいない 銀杏 食べました
クロワッサンに あん生クリーム
けったマシンで 買いに行こ
コメダの 隣で 待ち合わせ

笹島ささしまライブで さようなら
シロノワールを ごっそさん
スガキヤ あんかけスパゲティ
世界の山ちゃん せいぞろい
そんだけ 行ったら わやだがね

太閤さんの 地縁なら
通天閣も 届くみゃあ

何でも「にゃあ」とか ぬかさんわ
猫じゃにゃあんよ のらせんで

ハメを外して ひつまぶし
風来坊ふうらいぼうへも 放課後ほうかご

まずは 味噌カツ 味噌おでん
味噌あえ 赤味噌 味噌煮込み
何でもかんでも つけてみそ
むちゃんこ 味噌に 目がにゃあも

やゆよ から先 かっとばし
どっかで読んだ 詩だにゃあと
気づいた あんたは お利口さん

あいうえ おおさか 行く前に
尾張名古屋おわりにゃごやも来てみやあ 

ショートショート No.121

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お口にあいましたら、こちらもどうぞ。


この記事が参加している募集

この街がすき