見出し画像

『別れの理由』

別れた理由が『毎日LINEする』を一度破った

これを聞いてどう思いますか?

『怖💦』
『一度だけで?』

が多いですかね。まぁ、そうですよね。

彼女は『人としての価値観がズレてるから無理』なんだって。

別に逆張りして少数意見をいいたいわけじゃなく

『私はわかる派』

まず、できないなら、そんな約束しなきゃいいし、
1日一回のLINEできないとかってある?

携帯なくした。もしくは昏睡状態、意識不明、拉致された。ならわかる。

それに対して『ごめんね。寂しい思いをさせちやったね』

これも意味がわからない。

個人的に私は『毎日LINEしてね』とは言わないし、たとえ言ったとして、ラインが来なくても『忙しいのかな』ぐらいに思う

ただ、これは相手をちゃんと信用しているという条件が必要。

でもさ、彼女は1日LINEがこないだけで
多分、頭がおかしくなるほど
『何があったの?』『事故?』『嫌われた?』って不安になるタイプなのは、分かりきってるわけでしょ。

それわかった上で付き合ってて、1日一回のLINEもできないような相手なら無理なのは仕方ないと思う。

なのに『寂しい思いをさせたね』

寂しかったんじゃない!心配したんだ!理由を言えよ!
と怒ってもおかしくない。真相はわからないけど。

約束したなら守ってよ。守れない約束ならしなきゃいい。

その時はできるかもと思って約束しても、できなかったなら、納得のいく理由を述べよ

それが価値観の違い。

だから無理。とても簡潔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?