見出し画像

【暮らしの記録】2022年2月

こんばんは、へーじです。
あっという間に2月も終わり、1年の6分の1ですね。

今月は28歳の誕生日を迎え、嬉しいことも考えることも多い1ヶ月になりました。そんな2月も記録を。


<嬉しかったこと>

今月は28歳の誕生日がありました。もう20代後半で30歳が近づいてくるなかなか焦る年頃の誕生日。が、ここ数年で一番嬉しかった誕生日でもありました。

理由は単純、ここ数年で一番おめでとうメッセージを頂けたから。ただそれだけ。この歳にまでなると、友人も結婚したり子供ができたりとなかなか前ほど連絡も取らないもの。僕自身も連絡する機会も減ったと思います。
そんな中で今年はたくさんのお祝いメッセージをもらいました。それは昨年できたカメラを中心とした新しい友達。趣味で繋がった友達からユーモア溢れるメッセージだったり、0時ぴったりのメッセージだったり。なんというか若さを取り戻すような、元気をもらえるような言葉をたくさんもらいました。もちろん中学や大学の友人からも。

シンプルに嬉しい、楽しいなと思わせてくれる1日をくれたみんなには本当に感謝です。自分もみんなの誕生日には返したい、そんな1日になりました。

プレゼントでくれた「ヘンダースキーマ」のポーチ


そんな一方で考えることも。

最近カメラをはじめ、新しい趣味や興味が広がってきています。新しい友達と出会えることやギターを少し習いはじめたことで新しい発見や楽しさを体感したりすること、充実に近づいている実感もあります。
が、そんな楽しさに翻弄され、「時間」や「お金」の使い方が前よりも雑になっているような気もしています。
あれもこれもと手を出してしまっているがゆえに、ひとつひとつの時間にかける心が薄くなってしまっているのではないか、そんな風に思ってしまいます。
(その瞬間は思わなくても、時間ができた時にふと振り返るとそんなことを思う。)


3月、年度末を迎える区切りの月。

今ある楽しさは幸せとしてしっかり受け止めながら、少し時間やお金の使い方、日々の暮らし方をより充実させる月にしたい。

みなさんも3月をいい月に。ではまた(^-^)/

静岡のカモメ


ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/