見出し画像

ファストエンタメのすゝめ:350字


ファストエンタメ

「極めている趣味」はかけている愛情が強い分、エネルギーを要する。
疲労し続けている日常にはマッチしないストレス発散方法だ。
1日の終わりの少しの時間で、簡単に楽しめる、そういうものでその日を締めくくりたい。
ファーストフードのようにすぐに手に入って楽しめる、そういうもの。

ゲーム、読書、映画……スマホの中の世界

すべてスマホを覗けば手に入るエンタメ。
なので、カウチでダラダラ動画を見たりして夜の時間が終わったりする。
時には、夜更かししたり……。
時間を無駄にした罪悪感が募ったりするが、何も楽しめなくなった自分を知っている今は
「いいじゃかないか、ダラダラ!人生で一番贅沢な時間の使い方だ!」
と思うようにしている。
一瞬楽しめて、すぐ忘れて、何も身につかない時間。
もう、それでいい。それだけで十分。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,020件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?