見出し画像

10月26日(月)

今日したこと

7:00 起床

7:30 思考を書き出す

8:30 出社

19:00 退社

19:30 筋トレ@ジム(肩)

21:00 帰宅、晩飯

22:00 洗濯、コインランドリー

23:30 プロスピ

24:30 日記

今日食べたもの

朝:カフェラテ

間食:チーズ饅頭

昼:サラダ、R-1、プリン

間食:サラダチキン、ドーナツ2個、チョコ

夜:プロテイン、納豆、豆腐、肉まん2個

今日の朝に書き出した自身の思考

最高の1日にする

すごく天気が良くて気持ちがいい

今欲しいものは棚の収納、コースター、ラック、電気ケトル、マットレス

新幹線のチケット取らなきゃ

おとんは何しているかな、起きたかな、散歩しているだろうか

僕は今日から社会人、また新たな気持ちで臨もう

いいじゃん、出社するだけでもえらいよね

残業しそう、でもジムには行きたい、洗濯もしたい

読書と日記はつけよう

何をして副業をするのか今一度考えてみよう

今の不安は久々に行く会社ぐらいだな

今日は余裕を持って出ようと思う。

今日の夜に書く夜の思考

会社に行った、えらい。と自分を褒めたい

行くまでがすごく憂鬱で会社に行くと死ぬんじゃないか??ってぐらい思い詰めているが、朝にモヤモヤを書き出すと大したことなくて冷静になれた。

不明瞭な感情は文字に起こしてみると良い。

中身の濃ゆい1日だった気がする。

昨日までの4日間がすごく充実していて、心安らぎ、将来について、自分について、生命について、家族について、、、、普段触れられないような感情に多く触れることができた。僕の今ある大事な人やモノを本当に大事にしたいと思った。
自分にとって大事な人は、家族、恋人、友達。どれも譲れないぐらいに大事な人たち。でも、そこには「自分」を大事にできて生きていることが前提である。

自分を犠牲にしてもいいと思える瞬間はほとんど無い。自分自身を満足させることによって余裕が生まれて周りも広く見ることができるのではないかな。
僕の大事にしたい人たちを幸せにしたい。そこには自分という唯一無二な存在があるからこそ、できることをしたい。

模倣するのは簡単。自分の道は自分で造る。

なんでかって?人生が一回きりだから。

知識や情報量よりも、自分の頭で考えて強い意志を持っていないと面白くないよな。

唯一無二の自分。唯一無二の家族。唯一無二の恋人。

どれをとっても自分にとって特別。

幸せは作るものではなくて、気づくことだと思う。

意外と幸せはそこら中に転がっている。

ありえないぐらいポジティブ人間!

好きな人たちと好きなことをしていたいなー。

僕は親父と3日間一緒にいるなんていつぶりだろう?たくさん話をした。過去の話も、これからの希望も不安もたくさん話した。
でもなによりも嬉しかったのは親父の口から「死ぬのが怖い、まだ生きていたい」と言っていたこと。本当に嬉しかった。
今までは人生を投げ出したくなるような言葉が多かったから。

僕のたった一人の父親が前を向いているだけで僕は無限の力が湧いてくる。

僕にとって家族は本当に大きな存在なんだ。

僕のたった一人の母親も天国で笑って見守ってくれている気がした。

やっぱり最高の人生にしたい。まだまだいける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?