見出し画像

負のスパイラル

先週末からようやく扇風機を使い始めた。
これだけでも快適である。
夏が嫌いなくせに、
誰よりも夏の暑さを満喫してるのではないかと思う。
そう、エアコンは使わない。

暑いししんどいし、
その上マスクを着用しながらだと苦しいので
最近あまり走れていなかったが、
自分の中でいろいろぶっ壊れてしまい
せめて走らないとやっていられないくらいな感じになってしまったので
先日から毎日走っている。
距離が短かったとしても
連続で走るのは疲れがなかなか取れないので
昨年くらいからできるだけ控えてたけれど、
そんなことは言っていられない。
ある意味暑さ対策でもある。
(途中給水なしで10キロくらい走ったら、
この時期ではありえないくらい急激に寒くなる。
そう。脱水だ。)

この数か月、まともに走っていなかったので
暑さに適用できていない上、体が重い。
暑さへの適用と連日のランニングによる筋肉の疲労と。
今までの貯金がなくなってしまった感。

それで連日走っていたわけだが、
毎日走らなければやっていられないくらいの精神的ストレスからか、
走り過ぎによる疲れか、
汗をかきすぎて刺激になったのか、
はたまた全部か。
蕁麻疹が出てしまい全身が痛痒い。
右脚に関しては気持ち悪く腫れてしまった。
それでも強行突破で走りに行こうと思ったが、
蕁麻疹のことをネットで調べていたら
安静にしておいた方がよさげみたいなので、
今日はこのくらいにしといたるわ!的な感じで
やめておくことにする。

明日には腫れはひくだろうか。
脚は隠せるけれど、
この暑さだと腕まで隠すのはさすがに無理だろう。
いや。無理だ。
でも、この見た目のままで出かけなければならないのはきつい。
明日には赤みだけでもひいてくれるといいのだが。
日焼け止めを塗ったら悪化するか。

ひどくなったら病院に~と思ったら、
お盆期間中だから基本的にはお休みなのだね。
仕事はお盆休みがない上に、
今年は帰省もできないので、
お盆期間であることを忘れていた。
これ以上悪化しないことを祈るのみだが。


自分で思ってた以上に心身ともに弱っていたらしい。
立て直せるか。
この状況じゃ遠出もできないし、
何かやりたいことがあるわけじゃないけど、
とりあえず休もうかな。
休んだからといってすぐに気持ちを切り替えられるわけでもないけど。

しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?