管理人【夢日記#403】

引っ越しをしたらしく新しい部屋にいた。
2階の部屋。
どういう経緯で引っ越したのかは不明だが割と急ぎで決めたらしく、内見などはしていなかった模様。
急ぎだったので間取りや条件だけを見て決めたのだと思う。
入居して台所を確認したところ、ガス台もガス栓もなかった。
恐らくカセットコンロも基本は使用不可だと思われるので、個人でIHの卓上コンロを買わないといけないものと思われる。
台所スペースの間取りが細長い三角形みたいな感じで使い勝手が悪そうだ。何より違和感しかなかった。
部屋の外に出て、外観を確認してみた。
玄関フードを入って両脇に左右対称に階段と一つずつ部屋がある。
階段を上って左側が自分の部屋だった。
そこまで確認して再度階段を降りた。
階段を降りると、この建物の管理人に遭遇。
なんと、今住んでいるアパートの管理人が新しいアパートでも管理人をやっていた。
最悪。
***************************************
せっかく引っ越したのに、管理人のBBAがついてきてしまった上に間取りのおかしな部屋じゃやってられないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?