見出し画像

"空🌦"と"人生✨"って、似たようで、、、?

ーー空と人生が似てると、感じた事はありますか?
それに関するワンフレーズ紹介したいと思います。
少し長くなりますが、まずは、
お読みください😌🍀

≫≫≫≫≫≫ 
アニメ・漫画「宇宙兄弟」より
※⚠️ネタバレします⬇︎⬇︎31話

(あらすじ)
【弟ヒビトはロケット内で発射を待機🚀、兄ムッタは高台へ移動中。
何万人もの人が待ち望んだ瞬間に、周囲は歓喜する。
ようやく爆音と爆風が高台に到達した時、
ムッタの胸に熱い感情が込み上げる。】

老 人:自分の弟が宇宙に行くってのは、、どんな気分だ?
ムッタ:最初はやたら曇ってて、、そのうち中途半端な感じになって、、、今は、、 晴れてる。

老 人:なーるほど、ハハハッ、空な。
んまぁぁ、人生もそうだ。空模様と同じだ。
晴れたり曇ったり、雨も降りゃあ、雷も落ちる。面倒くせぇもんだぜぇ?
ところでムッタ、
'' 空 ''と" 人生 "の一番の違いは何だか知ってるかぁ?
ムッタ:いやぁあ、、?知らないけど~~?(テキトー)
老 人:空は、"誰のもん"でもない。人生は、"自分のもん"だ。
【人生はコントロールが効く】👍✨
わしの名はデニールヤング、、、
宇宙飛行士を目指してる兄貴ってのは、お前のことだろう??ムッタ。
もしお前が宇宙飛行士になったら、次にわしと会うのは飛行場だ、イェ〜〜イ😎✌️✨
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

老人の正体は、NASAの主任教官パイロット‼︎✈️

ーーーーーー✈︎💗✨

この話を聞いて、いつもハッとします(^^;;
私の人生は、パイロット不在で、墜落しかねないのでは、、と😅💦

空や海、宇宙などは広くて好きです。
無限とも思えるその世界がもし、自分の人生だったら、、
そこをひとり操縦出来るなんて、嬉しすぎる!✨
広い空のように、

私の人生も可能性は無限大なんだ!!✨

✴️✴️


ーーー意識せず、自然とコントロールしてるかもしれないですね

『"今"を思い切り生きる』

ことを楽しんでください💕

✨😄😜😊🤑😋😌😁😂😎✨


読んでくださり、有難うございます😊
本日も、そして明日も
素敵なフライトにしてくださいね🍀🌈✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?