夫と向き合っていこうと決めた

結婚して30年弱。色々あったけど、基本的に夫と向き合って寄り添ってこなかった。

私は末っ子わがままだから、自分を愛してくれて当たり前って思ってきた。(なんて幸せなんだ)

妻としてやるべきことをやっていればそれでいいでしょ。そういうスタンスで来た。(なんて傲慢なんだ)

それで寂しかった夫が浮気をして、初めてこの人を取られたくない、取れるもんならとってみんしゃいと思ったり、初めて自分から この人好きだー!と思ったりした。

浮気で夫婦仲が戻った。(そんなこともあるんです)

浮気の後の互いの気持ちや言葉でその夫婦の方向が決まるね。本当な色んなパターンがある。私は浮気を問いただした時の夫の態度は生涯忘れない。あー こういう人だから私結婚したんだ、と思った。

これからは、なるべく夫と向き合っていくと決めた。(おそーーい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?