空気が読めない

空気が読めない、読まない。

からこそ楽だと思うこともある。

私の夫はいわゆる発達障害のグレーゾーンの人。
本人も自覚がある。

私は、比較的空気を細かく読んでしまう方だと思う。だから日本人の建前と本音のシーンや人を煽てたり、煽てられたりの場面に疲れてしまうことが多い。もちろんそれは皆んなそうだと思うけど。

だから空気を読まず、ストレートな物言いの夫と居るのは時にヒヤッしたりイラッとすることもあるけど
やっぱり楽なんだと、だから結婚相手として選んでるんだと気づいた。

発達障害があって苦しんでいる方はたくさんいらっしゃると思うけど
私のいわゆるカサンドラとして、気持ちが冷めきっていた時期もあるけど

そう言う方面の方の優しさは、今のご時世
とても貴重だと思う。

そんなことを綴っていきたい。

#カサンドラ
#夫婦
#noteまだまだ初心者
#発達障害
#良いところ探し
#同じような方いらっしゃいませんか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?