不幸の印 グランドクロス 柔軟宮編


前回、

グランドクロス不動宮編をお話ししましたが、

今回は柔軟宮を詳しめに語ります。

グランドクロス?


おさらいですが、グランドクロスは

画像1

4つの感受点や天体がスクエアの関係で作られる複合アスペクト。

火(精神)、地(肉体)、風(思考)、水(感情)で否定しあうので、このアスペクトを持っていると不幸とも言われてきました。

どんな悩みを持ちやすい?


ヘカテの旦那さんが柔軟宮のグランドクロス持ちなので、聞き取り調査してみました!

金星射手座(1oハウス)-ドラゴンヘッド魚座(1ハウス)-月双子(4ハウス)-ドラゴンテイルVx乙女座(7ハウス)

旦那さんは建築家でいつも自分のスタイルがないことに悩んでいるのですが、

それもそのはず。グランドクロスが出やすいアンギュラーハウスに入っているし、柔軟宮なのですから、、。


月双子で、リラックスした際には色々とアイデアが浮かび、思考が止まらず、それを他者もしくは自分で自己批判の強い乙女座的に細かあくミリ単位でアイデアを検閲され、でもと同時に、そのアイデアは魚座的に芸術的でなくてはならず、、でも芸術的すぎたり、もしくは緻密すぎてつまらなすぎると良くないので、精神性や哲学も大事にしなさいとプライドの面で横槍が入る。

どう星を活用する?!

大変そうなのですが、旦那さんが建築家として働いているのをみていると非常に良く使っているなあと思います。

彼はいわゆるゼネコン(大手の会社)ではなくデザイン性や学術的哲学を重視した小さな会社で働いているのですが、(安藤忠雄とか癖のある建築家の感じになりたいイメージ)

お施主さん(クライアントさん)や土地の条件に柔軟に対応しアイデアをだし、実際にデザインする時は、ミリ単位で設計をし(間違えれば人の命に関わることなので)。そして、もちろん芸術的なデザインはクライアントに右脳面で働きかけるし、歴史に残るような建築を残すには精神性や哲学が重要。

ヘカテが不動宮のグランドクロスなので、いっつもこだわっててそこに引け目を感じているみたいなんだけど、たくさんアイデアが湧くことに負い目を持たないことが大事なのかもしれない!

三日坊主と言われようが、いいのだ!

たくさんのアイデアの中から、持ち前の批判精神や、芸術性、哲学性を精査した方が、うまあく使えそう。

また、スランプに陥った場合は、いろんな所に出かけたり、本を読むほうが良さそうね。情報をインプットすると、いいアイデアが浮かびそう。

気をつけることは、神経過敏になりがちなので、就寝前にしっかりと湯船につかったり、自分で睡眠が深くなる工夫をすることが大事。

素敵な星をお持ちなので、他の人とは違うから出来過ぎてしまい、その面においては苦労するかもだけど、ぜひ他の人には無理に合わせずに才能を伸ばしていってね!!


ヘカテから大いなる愛を〜 ラビュ〜💜

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

🔮へカテの本格西洋占星術リーディング🔮

ご好評いただいているヘカテのリーディングを500円からお楽しみいただけます!
今ならSNSでシェアいただけると延長15分が無料💜✨
15分500円 又は 600文字程度の鑑定文章
ストアーズ https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

ストアーズ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『アラサー人妻、奇妙な日々』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️

一億総星占い時代になればいいと思い、役立つ情報や楽しめる占いライブなど発信してます🔮🧬✨
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?