見出し画像

愛おしいものたちについて 7

有料マガジン『好きだったものたちへ』が全く売れていない。売れないからこそ書けることもあるんだけど、赤裸々に綴った文章が誰にも読まれないままネットの片隅に残り続けるのはちょっぴり切なくもある。あっ、連載第二回から200円に値上げしました。第四回まで書いて終了。1ページ50円と思ったら安くないっすか。ダメですか、そうですか。

今日は好きなパンの話をする。不幸なことに私の行動範囲にはパン屋さんがない。そのため、スーパーやコンビニで購入可能なパンをご紹介していく。

・あらびきチョリソーソーセージ(Pasco)260kcal
私は粒マスタードが好きなので、粒マスタードとケチャップ、それにソーセージが乗ったこのパンをよく買う。チョリソー感は正直分からない。売っているパンの中でも比較的カロリーが低いのもいい。

・マフィンサンド エッグチーズ(Pasco)290kcal
最近はまってよく買うパンだ。超熟イングリッシュマフィン風のパンに、チーズとエッグペーストとマヨネーズが挟んである。具のチョイスが最高。満足感の割にカロリーは290kcalと比較的低い。

・スナックサンド ツナ&マヨ(フジパン)製品一個あたり144kcal
ツナマヨはいい。スナックサンドの商品ページには「元祖」の文字があって「ランチパックより先なんだからね!」という気概が感じられる。二個入りのため、一パックで288kcalと比較的カロリーは低い。

・ソースコロッケ(フジパン)336kcal
コロッケとパンという、揚げ物に炭水化物の組み合わせだ。そんなの美味しいに決まっている。「ブルドッグソース使用」とアピールしているのも微笑ましい。揚げ物なのでカロリーはそこそこ高い。

・クリーミーホイップデニッシュ(ローソン)457kcal
ここへ来て唯一の菓子パンだ。デニッシュの中に惜しみなく注入されたホイップクリームの量がすごい。ちなみに粉砂糖も振ってある。甘いものでおなかいっぱいになりたい時におすすめ。カロリーは納得の高さだ。

・番外編
普段の行動範囲外にあるおすすめのパン屋さん。フジパンストアーは各店舗の名前が違うんだけど、とびきりサンド海老かつ&たまごが美味しい。モンタボーはクロックムッシュのハムたまご、ドイツチーズが好きだ。モンシェルはカツサンド、プチクロワッサン、塩パンが美味しい。

いかがでしたか。気になるパンは見つかりましたか?

ほんとはちくわパン(フジパン)を入れようと思って検索したら、2019年秋の限定商品だったみたい。

ほかにもおすすめのパン屋さんがあるんだけど、ご紹介すると住んでいる町が割れる可能性もあるので、まぁしょうがない。スーパーやコンビニで購入出来る美味しいパンがあったらぜひ教えて欲しい。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。2020年の目標は「サイゼリヤでエスカルゴを食らう」なので、サポートを頂けるとエスカルゴに一歩近付くことが出来ます。